2016年1月23日

雪帽子のお地蔵さん

20160121112732.jpg

井出 哲哉さん
撮影日:2016年1月21日
場所:坂城町上五明 西教寺
大雪がやみ晴天になりました。平安時代からの歴史ある西教寺の境内にある六体のお地蔵さんも雪をかぶり赤い帽子とのコントラストが映えます。また、久しぶりの青空に嬉しそうでもありました。今年も良い年でありますように。

[東信エリア]    この記事のリンク    




まるでモノクロの世界

20160120212651.jpg

中村 則幸さん
撮影日:2016年1月20日
場所:長野市若穂 清水寺
一気にやってきた冬将軍の雪部隊。何もかも一瞬に白く包み込む雪に覆われた清水寺の冬の姿。すべてをモノクロの世界に変えてゆきました。

[北信エリア]    この記事のリンク     コメント (1)




氷に覆われた幻想的な噴水

20160121111811.jpg

牧野 和人さん
撮影日:2016年1月21日
場所:小諸市古城 小諸城址懐古園本丸庭園
今年の冬は暖かかったためなかなか見られず、ようやく本格的な寒波到来で凍りはじめ幻想的な光景となりました。だんだんと大きくなりそうです。大河ドラマ「真田丸」ゆかりの小諸城です。

[東信エリア]    この記事のリンク