2015年7月21日

朝焼けピーク

20150713213404.jpg

一村 保彦さん
撮影日:2015年7月13日
場所:霧ヶ峰高原、車山付近の駐車場
霧ヶ峰高原の車山付近の駐車場で未明から撮影してましたが、雲に覆われた白樺湖上空が見事な朝焼けに染まりました!見たことのないほどの焼け方に、県外から来たカメラマンの団体の方も歓喜の声を上げながら撮影してました。

[南信エリア]    この記事のリンク    




夏山到来

20150711162742.jpg

ペンネーム:OOCHANさん
撮影日:2015年7月11日
場所:中央アルプス三ノ沢岳
トレッキングクラブの仲間と中ア「三ノ沢岳」に登ってきました。梅雨明けを思わせる最高の天気に恵まれて、気持ちのよい涼風と景色を堪能してきました。まだ雪渓を横切るところもあり緊張しましたが、同じ中アでも駒ケ岳とは違い静かな山旅でした。

[南信エリア]    この記事のリンク    




涼をもとめて

20150712204139.jpg

ペンネーム:モトさん
撮影日:2015年7月12日
場所:美ヶ原高原 美しの塔のすぐ横
この日は標高 2000m の美ヶ原でもとても強い日差しで暑かった。それでも吹く風は高原の爽やかな風。放牧されている牛たちも、心なしか涼しそうでのんびり・・・・・

[東信エリア]    この記事のリンク