2015年7月 4日

霧の中より燃える朝焼け

20150702155116.jpg

垣内 豊秋さん
撮影日:2015年7月2日
場所:下諏訪町八島ヶ原湿原
現地に午前2時30分到着、湿原は何も見えず夜明けを待ちました。東の空が薄らと明るくなりましたがすぐに霧で見えなくなり、今朝の朝焼けはダメかなと思っていますと、また少しずつ朝焼けが見えてきました。その中の一枚です。

[南信エリア]    この記事のリンク    




梅雨の晴れ間の常念岳山頂

20150702200144.jpg

ペンネーム:tadyさん
撮影日:2015年7月2日
場所:安曇野市常念岳山頂
梅雨の期間なので穂高や槍ヶ岳に雲がかかっていると思っていたが、常念乗越に9時前にたどり着いたときに雲一つない槍ヶ岳を見たので急いで常念岳の頂上に登った。次第に高い雲が出てきたが、新緑と雪の少し残っている山々を見てとても幸運を感じた。

[中信エリア]    この記事のリンク    




飛沫(しぶき)の虹

20150702223517.jpg

ペンネーム:三番手さん
撮影日:2015年7月2日
場所:乗鞍高原 善五郎の滝
久しぶりの晴れに誘われ乗鞍高原に出かけました。善五郎の滝は流量が増えているためか、滝のしぶきが滝周辺に舞い綺麗な虹をつくっていました。

[中信エリア]    この記事のリンク