2015年7月20日

大天井岳から

20150713070921.jpg

大山 繁和さん(石川県)
撮影日:2015年7月10日
場所:大天井岳頂上
日の入りを見に山頂に登ると、表銀座の稜線と左に立山、劔、右に後ろ立山の山々が浮かび上がっていました。お日様の後ろ広がる絶景です。長野の山は素晴らしいですね。

[中信エリア]    この記事のリンク    




躍動の舞

20150713225535.jpg

石川 裕司さん
撮影日:2015年7月12日
場所:上田市別所温泉
「岳の幟」別所温泉に伝わる雨乞いの祭りです。炎天下で三頭獅子舞の躍動ある舞と、他に幟の行列が練り歩き、子供達のささら踊りも奉納されました。車で一時間足らずの町で珍しいお祭りを見る事が出来て楽しい一日でした。

[東信エリア]    この記事のリンク    




稜線を彩る

20150711211829.jpg

木城 さち子さん(東京都)
撮影日:2015年7月4日
場所:八ヶ岳 赤岳頂上付近
当日はガスっていましたが花には細かな水滴がつき、かえって風情を感じました。美しいさまざまないろどりに感激しました!

[東信エリア]    この記事のリンク