NHKさいたまブログ

お久しぶりの放送!だった今日は、ぐっさんこと山口智充さんをMCにお迎えして今月11日に川口市で行われた「”あの”名番組」にまつわるイベントの模様と、インタビューをお届けしました。

230823_thum.jpg

 

昭和から平成の時代にかけて20年続いた番組『できるかな』トークショーイベント当時、番組を制作していたスタッフの裏話や、ノッポさん、ゴン太くんのこと。そして、それぞれ番組に寄せる思いなど、本当に貴重で、胸熱な時間になりました!

山口さんの並々ならぬ『できるかな 』への思いも伝わったのではないでしょうか?

会場には、当日ゴン太くん(実物)が遊びに来てくれたり、最後に会場のみなさんと『できるかな』らしい工作を使って遊んでおわりました。そして、イベント終了後にはゲストの皆さんと集合写真をとりましたよ!!

230823_thum2.jpg

また、山口さんと埼玉県とのかかわりもお聞きできてうれしかったです。

こちらの写真は、お話にでていたゴン太くんの前のキャラクターヾ(≧▽≦)貴重なお写真ですね~。

230823_thum3.jpg

 

『まちむら便り』は、さいたま市で行われるお仕事体験イベント『たまぞ~フェスタ2023』のご紹介でした。親子で地元の仕事を特別体験することができるなんてなかなかない機会ですよね。

230823_thum4.jpg

 

すっきりさいたま~ずさんは、かわさき真知さん夏だからこそ、ついで掃除をして短い時間できれいを保とうというお話でした。家族みんなでついで掃除を心掛けていたら、冬の大掃除も簡単になりそうですね*^____^*

230823_thum5.jpg


聴き逃し配信は⇒こちらから