2024/04/19(Fri) 10:00キュンに乾杯ロケに行ってきました!

信州のみなさん、こんにちは。
今年度からキュンに乾杯を担当する時松です。
お酒大好きな私にとってなんて魅力的なコーナー…!
これからどんなお酒に出会えるのか、楽しみです。

今回は伊那市。
クラフトビールを造る冨成和枝さんを訪ねました。

240419tkmt01.jpg

実はキュンに乾杯の撮影が行われたのは、長野局で仕事を始めてまだ2日目
私はものすご~~~~く心配性なので、「来てすぐのロケ…上手くできるかな…?」とドキドキで臨みましたが、
冨成さんの明るい笑顔と人柄に緊張がほぐれていきました。
(冨成さん、本当にありがとうございました!)

ロケではクラフトビール造りの過程や工場内を見せて頂きました。
詳しくはぜひWEB記事や動画をご覧ください。

「移住して出会った、地域の個性を詰め込むビール」4月11日放送
WEB記事 多彩な素材のクラフトビール | NHK
動画   NHK 長野放送局 | キュンに乾杯


240419tkmt02.jpg

冨成さんが手がけたクラフトビールがこちら。
ラベルがおしゃれ! 
実は長野に来る前、友人にこの中の1本をお土産で頂いたことがあります。
まさかロケで再会できるとは!
(右から三本目のくらし、と書かれたエールです。レモンのすっきり風味で
 とても美味しかったです)

240419tkmt03.jpg

今回ロケで味わったのがこちら。
鮮やかな黄色が美しい…!
グラスを傾けるとしっかり桜の香りがします。
口当たりまろやかで、ほんのり甘い。
春を感じるクラフトビールです。

240419tkmt04.jpg

ロケの最後は、冨成さんと「キュン」ポーズ。
(お付き合いいただきありがとうございます…!)

飲むだけじゃない、物語を味わうようなクラフトビールにキュン!としました。

投稿者: 時松仁美  | 

ページの一番上へ▲