2024/04/18(Thu) 17:30信州のみなさん始めまして!

この春からNHK長野に来ました、時松仁美(ときまつ・ひとみ)です。
先週から番組に出演しているので、もう見てくださった方も
いらっしゃるかもしれません。

番組に出るまでの間、信州のみなさんにお会いできるのを楽しみに準備してきました。
夕方のひとときを少しでも「ほっと」な時間に。
まだまだ、不慣れで未熟者の私ですが大切なニュースをわかりやすく、
時には明るく、豊かにお伝えできたらうれしいです。

240418tkmt01.jpg

(初出演の後、越後さんが撮ってくれました!)

最後に少しだけ私のこれまでを。
▼前任地など▼
 熊本県八代市(やつしろ)出身。
 大学卒業後はNHK熊本でスタッフディレクター(番組を作る側)をしていました。
240418tkmt02.jpg

(写真右側:キャスターに中継の残り時間を出す私です)

▼NHK佐賀へ 

240418tkmt03.jpg

その後、NHK佐賀でキャスター・リポーターを5年勤めました。
時には体当たりなロケも‥‥。

240418tkmt04.jpg

(佐賀の干潟で行われるイベント“ガタリンピック”に出場したときの様子。板に乗って干潟を進むレース。
とても運動が苦手な私…埋まって動けなくなり堂々のビリでした…)

佐賀ではいろんなイベントや季節ものを取材させてもらいました。
信州でも、みなさんが大切にしている地域の行事や取り組みなど、
ぜひたくさんお伝え出来たらうれしいです。
追伸:
佐賀局で2年ご一緒した柴田アナと。
「信州に行ってもどうかお元気で…(涙)」と送り出したはずが、思ったより早く再会できました!(笑)
また一緒に働くことができてとてもうれしいです♪

240418tkmt05.jpg

投稿者: 時松仁美  | 

ページの一番上へ▲