ページの本文へ

  1. トップページ
  2. 池田 陽香
  3. 福岡 これまでも これからも大好きです!

福岡 これまでも これからも大好きです!

2024年03月27日 (水)

池田陽香です。
菜の花にチューリップ、
春の植物を見かけることが増えてきました。
街がだんだんとカラフルに!春が近づいていますね

2月末、福岡放送局で朗読会を行いました。
局の近くにある福岡市美術館で開催していた
「永遠の都 ローマ展」にちなんだ朗読会。

学芸員の方をゲストに迎え、イベントのMCに初挑戦です!

20240319_ikeda1.JPGのサムネイル画像のサムネイル画像

実は、朗読も人生初!足を運んでくださった方に喜んでいただけるよう、
何度も何度も練習しましたが、本番はもちろん緊張MAXでした…

 
ただ、いつもの放送と違って伝える相手がすぐそばにいて、
表情が見えるということがどれだけ嬉しいことか…
身をもって感じることができました。
お越しいただいた皆さん、ありがとうございました!

 
3月6日には、取材していた「いちご狩り」の中継を担当しました。
新しいことに挑戦し続けるうきは市のいちご農園からお伝えしました。

夜のいちご狩り、なんだかロマンチックな雰囲気ですね

20230319_ikeda3.pngのサムネイル画像のサムネイル画像

「おいしいイチゴと自分たちの工夫で、たくさんの人を笑顔にするんだ!」
「うきは市の観光名所にしたい!」
そんな農家さんの心意気に心を打たれました。

20230319_ikeda4.pngのサムネイル画像のサムネイル画像

 そして…春といえば出会いと別れの季節。

3月末をもって、
福岡放送局から離れることになりました。

1年弱という短い期間ではありましたが、
刺激的な毎日の連続で、大切な思い出が数え切れないほどできました。

中継で行った放生会に博多駅前のクリスマスマーケット、
プライベートでも糸島や柳川などなど…いろんな場所に出かけました。
それぞれの場所で福岡の多様な魅力を体感し、
貴重なお話を伺うことができました。

ひとつひとつの経験をこれからの糧に、
4月からは宮崎放送局で頑張ります!

またお目にかかれる日を楽しみにしております。
本当にありがとうございました!


この記事に関連するタグ

うきは市

お別れ

イチゴ

中継

朗読

福岡市

農園

おすすめの記事