ページの本文へ

  1. トップページ
  2. 野口 葵衣
  3. 福岡の皆さん ありがとうございました!

福岡の皆さん ありがとうございました!

2024年03月25日 (月)

福岡といえば、いちご!
そんなわけで、先日筑前町にいちご狩りに行ってきました。
美味しいいちごを口にすると、春だなあと感じます。

berry_wm_1440x1080.jpg

22日(金)の「ロクいち!福岡」でもお伝えしましたが
わたくし野口はこの春福岡局を卒業し、
東京アナウンス室へ異動することになりました。
寂しいです。

福岡での3年間は、宝物のような時間でした。
仕事でもプライベートでも、
福岡の歴史、文化、食、食、食、、、など!
魅力にどっぷり浸かりました。

なによりも、素敵な方にたくさん出会いました。
九州北部豪雨から4年のタイミングで取材し、
その後も朝倉市の住民の
見守り・交流の活動を懸命に続けていらっしゃる
吉松透さん、晃子さんご夫婦。
yoshimatu_wm_1440x1080.jpg植物の新種を次々に発見している、まさに“九州の万太郎”
九州大学名誉教授の矢原徹一さん。

yahara_wm_1440x1080.jpgなどなど…
福岡でなければ出会えなかった皆さんの姿に、言葉に、
考えさせられ、視野を大きく広げていただきました。

大相撲が好きになり、九州場所は毎年のように足を運び、
期間中は「のぐ推し」のコーナーで力士のイラストを描き続けました。
oozumou_wm_1440x1080.jpg
スケッチブックは3冊目…!

3年の間には予想外のことも起こりました。
ペイペイドームでどーもくんと一緒に歩いたり
paypay_wm_1440x1080.jpg
(NHKの防災への取り組みをPRしました)

バブリーな格好でスナックのママの見習いになったり。
mama_wm_1440x1080.jpg
(3回担当した「九州沖縄○○すぎる選手権!」にて)

まさか放送中にカボチャに変身するとは思いませんでしたが…
hallo_wm_1440x1080.jpg
(何事もやるなら全力でやろうというロクいちメンバー…)

ところで、ロクいちのメンバーは、とっても仲良しです。
休日もよく集まっているんですよ。

こちらは姫野アナウンサー、福地キャスターと嬉野温泉旅。
uresino_wm_1440x1080.jpg視聴者の方から、
「ロクいちは、出演者の仲の良さが伝わってくる!」
というお声をいただいたときは嬉しかったです。

日々、みんなで頭を悩ませながらも
ロクいちを素敵な番組にしようと取り組んだ日々は
かけがえのない時間でした。
縁もゆかりもなかった福岡ですが、
今では離れがたく、
大切な人がたくさんいる大好きな場所になりました。

取材に協力してくださった皆さん、
放送をご覧くださった皆さん、
「応援しているよ」と声をかけてくださった皆さん、
ありがとうございました。
福岡での時間を胸に抱いて
これからも仕事に取り組んでいきます。

微力ではありますが、
私はこれからも福岡の皆さんのために
できることをしていきたいと思っています。
また、帰ってきますね!

野口葵衣


この記事に関連するタグ

お世話になりました

ロクいち福岡

おすすめの記事