2022年1月14日

2022年01月14日 (金)
午後08時00分

女と男のお二人からの相談は、「途中退会のレッスン料」についてです。

一つ目の相談は、女と男のお二人の漫才で「途中退会のレッスン料」に関する相談です。
no32onnnatootoko.jpg
「レッスン料を払うから、お友達と一緒に教えて」。
ヨガ教室を開くのは半年後の予定でしたが、
友人に押し切られて指導を引き受けることになりました。
レッスンは週1回で月謝は1万2千円。
噂を聞きつけた入会希望者も現れ、受講生は8人に増えました。
ところが、1月の1回目のレッスンが終わった矢先、
「今日でやめるから、残り3回分の月謝は返して」と言われました。
急に始めた教室で、細かいルールは決めていませんでしたが
返さないといけないのでしょうか?

今週のゲスト相談員は、宝塚歌劇団でトップ娘役を務められた真彩希帆さんです。
no32kiho2.jpg

数々の歌や踊りなどのレッスンを受けてこられた真彩さんに
忘れられないレッスンの思い出をお聞きしました。
また子どもの頃から、根気強い性格だった真彩さんは、
好きな歌が英語やラテン語、フランス語など意味がわからなくても、
歌詞をカタカナで書きおこして歌っておられたそうです。
no32soudannin3.jpg

 今年も土曜のお昼は「バラエティー生活笑百科」でお楽しみください!

放送予定:令和4年1月15日(土)12:15~12:40

投稿時間:20:00 | カテゴリ: | 固定リンク


2022年01月14日 (金)
午後05時00分

今週のゲスト相談員は、元・宝塚歌劇団トップ娘役の真彩希帆さんです!!

今週は、客席に限られた人数ではありますが、お客様に座っていただき
スタジオでのみなさんの笑い声とともにお送りします。
no32zentai.jpg 

桂南光CEOと秘書の村崎真彩さん。
no32maayatonanko.jpg

相談員は桂吉弥さんと、三倉茉奈さん。
no32soudanin21.jpg

弁護士は、小島幸保先生です。
no32kojima.jpg 

ゲスト相談員は、元・宝塚歌劇団雪組トップ娘役の真彩希帆さんです。
no32kiho4.jpg

2021年に宝塚歌劇団を退団された真彩さん。
今後は女優業以外に、童謡や子どもの歌や子守歌を歌うユーチューバーにもなりたいそうです。
真彩さんのお姉さんが子育て中で、
スマホアプリで自分の歌声をいくつも重ねて歌った童謡の動画を作って
お姉さんに渡しているとのことで、甥っ子さんや姪っ子さんがそれを見ると
「静かになってくれて助かる」と、重宝がられているそうです。
いつか、真彩さんの美声の子守歌ユーチューブを見てみたいですね。
no32soudannin4.jpg

今回は、女と男のお二人と海原はるか・かなたさんからの相談を、まーるくおさめていきます。

今週の「バラエティー生活笑百科」を、お楽しみに!!
no32nanko.jpg

 放送予定:令和4年1月15日(土)12:15~12:40

投稿時間:17:00 | カテゴリ: | 固定リンク


カテゴリー

新着記事

ブログ内検索

 

カレンダー

2022年01月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

バックナンバー

リンク


RSS

page top