2020年5月22日

2020年05月22日 (金)
午後09時48分

前半は、内藤剛志さんがゲストの回から「瑕疵担保責任」に関する相談です!

まず一つ目の相談は、2019年4月放送の内藤剛志さんがゲストの回より、
ミヤ蝶美・蝶子(2019年12月パピヨンズに改名)さんの漫才で「瑕疵(かし)担保責任」に関する相談です。
No4tyoumityouko.jpg

自然豊かな山麓にある中古住宅を購入して1か月。屋根裏からドタバタと物音が…。
ある日、庭の木を登って屋根裏を出入りする動物の姿を目撃!その正体はなんとアライグマ!
「この家は欠陥品だ」と言うと、「売った後に住みついたのでは…」と言われたけど、
駆除にかかる費用を売り主に負担してもらえないのでしょうか?

改正民法が施行されて、考え方に変わったところはあるのでしょうか?
リモート出演の小島幸保弁護士が説明します。
no8kojima.jpg

相談員は、桂吉弥さんと三倉茉奈さん、秘書は、桜 稲垣早希さんです。
No4kichiyamana.jpg

番組の中では、内藤剛志さんが、泣く泣く我慢していることをお話しいただいています。
「役者さんならでは」の我慢なのではないでしょうか?放送でお楽しみください。
no4naitou4.jpg

 今週も土曜のお昼は「バラエティー生活笑百科」でお楽しみください。
No4nankousaki.jpg

 放送予定:令和2年5月23日(土)12:15~12:40

投稿時間:21:48 | カテゴリ: | 固定リンク


2020年05月22日 (金)
午後02時12分

今週の「バラエティー生活笑百科」は、南光CEOと茉奈さんがリモートで出演!

「バラエティー生活笑百科」は、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、スタジオ収録をお休みしています。
桂南光相談室CEOと三倉茉奈さん、小島弁護士がリモート出演で収録しました。
no83shot.jpg

 茉奈さんは、ステイホーム中に「あるもの」を練習しているそうで…
少しだけ披露してくださいました。
no8mana.jpg

 今回は、今まで取り上げた相談のVTRを見ながら
今年の4月1日から一部を除いて施行された改正民法について考えていきます。
内藤剛志さんと松村邦洋さんがゲストの回から再構成してお送りします。 

そして、最近の生活で気になる相談を小島弁護士に聞いてみました。
no8kojima.jpg

のぞみさんは大学2回生。
今年、入学する後輩のかなえさんに頼まれて、東京のアパートで4月から同居することになりました。
契約したのは後輩ですが、家賃は折半の約束で、大家さんにも了承を得ています。
ところが、大学がオンライン授業になり、「しばらく上京を見合わせる」と言ってきました。
大家さんから家賃を全額支払うように請求されましたが、払わないといけないのでしょうか? 

小島弁護士の見解をお聞きしましょう!

 今週の「バラエティー生活笑百科」をぜひご覧ください。
no8nanko.jpg

放送予定:令和2年5月23日(土)12:15~12:40

投稿時間:14:12 | カテゴリ: | 固定リンク


カテゴリー

新着記事

ブログ内検索

 

カレンダー

2020年05月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

バックナンバー

リンク


RSS

page top