2018年3月 2日

2018年03月02日 (金)
午前10時21分

ゲストは歌手で女優の相田翔子さん。今週の相談内容は?

ゲストに相田翔子さんをお迎えしてお送りする今週の「バラエティー生活笑百科」。
no44guest1shot.jpg

1つ目の相談は、海原はるか・かなたさんの漫才で「隣の家から張り出した柿の木」に関する相談です。
no44harukakanata.jpg

田中さんの家の庭には、隣の大山さんの柿の木の枝が張り出していますが、
毎年、柿の実をもらったりしているので、黙認していました。
ところが、同居を始めた息子夫婦が「張り出した枝のせいで、ガレージが汚れるから切る」と
言い出しました。
大山さんは「勝手に切るなら今まであげた柿の代金を払ってくれ!」と言います。
勝手に切ることはできるのでしょうか?

2つ目の相談は、オール阪神・巨人さんの漫才で「夫の実家から借りた生活費」に関する相談です。
no44hanshinkyojin.jpg

ひろみさんの夫は夢ばかり追い、定職につかず、
夫の実家から今までに1000万円ほど借金をして生活をしてきました。
ひろみさんが離婚したいと考えていた時に、
実の父親から土地を売った700万円を生前贈与されました。
そして、ひろみさん夫婦は、財産分与など一切なしに協議離婚することになりました。
姑は「離婚するのは勝手だが、生前贈与でもらった分から貸したお金を返してほしい」と
言いますが、返さないといけないのでしょうか?

 澤弁護士の「さらにもうひと声」のコーナーには、女性漫才師の天然もろこしが登場します。
no44hitokoe.jpg
今回の2問目のような生活費に関する相談では、
「日常家事債務」にあたるかどうかで法律的な判断が異なってきます。
この「日常家事債務」の考え方について、詳しく説明してもらいました。

 毎週土曜日のお昼は「バラエティー生活笑百科」でお楽しみください。

 

放送予定:平成30年3月3日(土)12:15~12:40

 

投稿時間:10:21 | カテゴリ: | 固定リンク


2018年03月02日 (金)
午前06時10分

ゲストは歌手で女優の相田翔子さん。これからやってみたいことは・・・、秘密??

今週のゲストは、歌手で女優の相田翔子さん。
no44aida.jpg
相田翔子さんの趣味は陶芸。もともと料理が好きで、
10年ほど前から「自分の理想の器に料理を盛りつけたい」との思いが強くなり
陶芸を始めたそうです。旅先で和食器を買うこともあるそうです。

果物もお酒も大好きで「果実酒」も自分で作っておられます。
いろんなお酒といろんな果物を組み合わせて、自分好みのお酒をつくるそうです。
桂南光室長代理には、12~3年もののブランデーで漬けた梅酒がおすすめなんだとか。
no44spot.jpg
相田翔子さんがまだ誰にも話していないという
「これからやってみたいこと」も教えてくださいました。

今回の相談員は辻本茂雄さんと山田花子さん。
no44soudannin.jpg
この二人が揃ったら、楽しみなのがミニコント!今週もご期待ください。

ふんわりほんわかした相田翔子さんが、なぜか大爆笑を呼び起こす
普段とは少し違う雰囲気でお送りする、今週の「バラエティー生活笑百科」を是非ご覧ください。

 

放送予定:平成30年3月3日(土)12:15~12:40

投稿時間:06:10 | カテゴリ: | 固定リンク


カテゴリー

新着記事

ブログ内検索

 

カレンダー

2018年03月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

バックナンバー

リンク


RSS

page top