NHKさいたまブログ

金曜日

【浦和への愛をこめて!Jリーグ30周年 語りつくそうレッズ!】
ゲスト:NHKサッカー解説者 宮澤ミシェルさん(みやざわ)
    埼玉県住みます芸人 北条ふとしさん(ほうじょう)

5月27日(土)にさいたま放送局で開催したFM県域ラジオの公開番組をダイジェストでお送りしました。熱烈なサポーターへのインタビューにかける曲も、番組全体が溢れるレッズ愛に包まれました~♪

230609_thum.jpg

Jリーグ開幕30周年を記念して開催した今回のイベント。
BS1で放送するアウェーの「浦和レッズvs.京都サンガ」の試合映像を見ながら、サポーターの皆さんとともにラジオでレッズ応援放送するという”さいたま局初の試み”でした!

230609_thum3.jpg

さいたま放送局のイベントスタジオには200インチのスクリーン。そして、およそ30人のレッズサポーターが集まりました。

壁一面には埋め尽くすように赤白黒のチームカラーの横断幕や応援旗。
(サポーターの方々から貸していただきました♪)

いや~今まで経験したサッカー実況とは全く別の世界がそこにありました!

あえて例えるなら、熱烈なサポーターが陣取るゴール裏で実況する感じ!?
会場のみなさんから発せられる声は、ピンチになると悲鳴に、チャンスになると地鳴りのような爆発寸前の感情の高まりとなり、ダイレクトに放送席に伝わってきます。

本気で応援するサポーターのみなさんの熱量を感じながら、興梠、ホセ・カンテのゴールを実況したあの瞬間の高揚感は一生忘れません!!!。

是非、こちらの聴き逃し配信からチェックしてみてください!

レッズ愛は様々なれど、これほどとは!?
写真は西村ファミリーご一行様!
230609_thum2.jpg

父:俊宣(としのり)さん 母:希(のそみ)さん
長女:優那(ゆうな)さん 次女:娃良(あいら)さん 
三女:玲吾(れのわ)さん 四女:津沙(つずな)さん
プロポーズのエピソードは必聴です!