ページの本文へ

かごしまWEB特集

  1. NHK鹿児島
  2. かごしまWEB特集
  3. 鹿児島の魅力 地域をもっと知りたい わけもんラボ

鹿児島の魅力 地域をもっと知りたい わけもんラボ

#7 ゆうりさん
  • 2022年11月08日

    【名前】春田 優里さん(鹿児島県鹿児島市出身)

    【プロフィール】
    ・大学生
    ・趣味:旅行

    よろしくお願いします!参加動機を教えてください!

    私は以前参加したインターンシップ活動を通して、資格を取りたいという気持ちや他の活動をしてみたいという気持ちが大きくなりました。また、専門の知識を持っている方と話す機会はほとんどありませんが、わけもんラボではその機会があります。様々な世代の方と関わることができ、自分の将来のためになると思い、参加したいと思いました。

    具体的にはどんなことに関心がありますか?

    鹿児島県は有名な観光地が多くあります。しかし、県民でさえ知らないような観光地が埋もれてしまっているのが現状だと考えました。大学のゼミでも地域経済や観光のことについて学んでいます。私自身、地域のことについて興味があり、もっと知りたいと思っています。

     

    実現したいことは何ですか?

    私が実現したいことは、様々な意見を自分の中に取り入れ、視野を広げることです。いつでも出来ることですが、このような活動では慣れるまで自分の意見をいうことが難しいと思います。私自身も言える環境を作るためにメンバーと積極的に関わっていきたいです。

    環境作り大事ですよね!よろしくお願いします!

    次回の記事のサムネイル

    次のメンバー

    しょーた

      ページトップに戻る