ページの本文へ

  1. トップページ
  2. 廣瀬 雄大
  3. 夏休みにプラスしてみませんか

夏休みにプラスしてみませんか

2022年08月04日 (木)

この写真は、

何か光線的なものを出そうとしているわけではなく、
スペ…シャルな“プラス”を表してみました。

 

夏休みに本当にオススメなんです。
「NHKプラス」

 

夏休み、何か面白い番組ないの~? なんて子どもたちも、

学びにもなる番組を見せたいー なんて親御さんも。

「プレイリスト」に注目するのが、いいですよ!

220803hirose02_wm_396x704.jpg

「#スポーツ」とか「#大自然」とか、テーマ別で番組がまとまっているんです。

 

8/3現在ですと

「#子どもの興味を広げる!自由研究のヒント」

「#LET’S GO!Eテレタイムマシン」などなど

親子一緒に楽しめるプレイリストが!

 

ほかにも、日々に役立つ「#かんたんレシピ」「#心のデトックス」などなど・・・。

 

 

たまたま「#見られています」というプレイリストで見つけたんですけど

なんと8/6(土)までは、

「ウルトラマン」ハイビジョンリマスター版の第1話とか、

「歴史秘話ウルトラマンヒストリア」も見られるのです。

 

なんだか、“プラス”なポーズをとりたくなりますね。


いろいろな番組を「検索する」こともできますからね、

プレイリストで見つからなかったら、調べてみてくださいね。

 

 

あと・・プレイリスト見ていくと

「#九州・沖縄」「#四国」というふうに、全国各地の地域の番組も見られるんですよ

 

さらに・・あれ・・なにこれ

「#アナがシェアしたい番組」ですってよ!!

220803hirose05_wm_396x704.PNG

アナウンサーが、独断と偏見で(?)選んだ番組について、

ひとこと感想をのせている「#アナがシェアしたい番組」。

 

あれ・・ 廣瀬もシェアしてまっせ!

220803hirose06_wm_396x704.PNG

というわけで、わたしも九州沖縄の番組を中心に、

オススメ番組をここに載せ続けています。

ほかのアナウンサーのおすすめからも、いろんな番組に出会えるプレイリストです。

 

「なんか面白いのないかなー」という気分になったら、

ぜひ「#アナがシェア」を見てみてくださいね。


この記事に関連するタグ

NHKプラス

おすすめ番組

ことしの夏

おすすめの記事