2021年10月07日 (木)山口ペイトリオッツ☆B3リーグ開幕!!


こんにちは。リポーターの下鶴琴音です。

10月に入りましたが、日中はまだまだ半袖でも「あつい」と感じる日が続いていますね。

 

「あつい」といえば・・・・・

山口県に新たに誕生したプロバスケットボールチーム「山口ペイトリオッツ」!!

先日、ホーム宇部市でB3リーグ開幕戦が行われました!

 

山口初のプロバスケットボールチーム「山口ペイトリオッツ」。

去年チームを結成して、わずか1年でBリーグへの切符を手にしました。

 

記念すべき開幕戦は、ホーム宇部市で行われ、

会場には1200人を超えるお客さんが駆けつけていていました。

(会場の熱気にびっくり!)

2021100701.jpg

 

<10月4日(月)放送「情報維新!やまぐち」>

開幕戦の相手は、愛知のチーム。

第4クオーターの終盤まで、点差はほぼ変わらず互角だったペイトリオッツ。

最後は相手に押し込まれ83対92で敗れてしまいましたが、

山口県のバスケットボール界の歴史を刻む一戦となりました。

 

開幕戦は惜しくも敗れましたが、

続く2戦目は、同じ相手に10点差をつけ、記念すべきBリーグ初勝利をあげました!!

 

今シーズンのBリーグは、来年5月まで開催されるので、

「情報維新!やまぐち」スポーツコーナーでは、

今後のペイトリオッツの試合結果などもお伝えしていきます!

 

 

そして!!!

Bリーグの試合は、バスケットボールを楽しめるだけではないんです!

 

会場では、アップテンポな音楽が流れたり、試合の合間にチアダンスが行われたりととても盛り上がります!

見に行くと、楽しめること間違いなし!!☆

 

その雰囲気も、ぜひ一度観戦して感じてみてください(^^♪

 

2021100702.jpg

これからもっと山口のスポーツが盛り上がっていくよう、

引き続き県内スポーツを全力でお届けしていきます!!!

 

投稿者:アナウンス | 投稿時間:11時00分

ページの一番上へ▲