2021年10月12日 (火)家でできる簡単ヨガ☆彡


こんにちは!大西結依です。

 

10月1日のくらしプラスでは、「家でできる簡単ヨガ」についてお伝えしました。

 

「ヨガって難しそう・・・」
「ヨガってダイエットのためにするものでしょ?」

と、思っている人も多いんじゃないでしょうか!!

 

しかし、そんなことありません!!
ヨガは簡単にできるものもありますし、健やかな心と体を保つために行うものです。

 

今回は、家で簡単にできるヨガを
ヨガインストラクターの斉藤佐絵子さんに教わりました。

胸を開くようにすることで、気持ちも明るく、スッキリしていきます(^^)♪

 

きょうは、教えていただいた中でも特に簡単で、
今すぐできちゃうようなものを2つ、ブログでも紹介しようと思います!

 

☆鎖骨の下をほぐす☆

 

人差し指と中指2本の指を使って鎖骨の下をなぞるようにグリグリとほぐしていきます。
ここが柔らかくなると、肩が少し後ろにいきやすくなり、胸が開きやすくなります
20211012001.jpg

気持ちいいぐらいの力加減で両側ほぐしてください。
肩が凝っている方はここがかたいので気持ちいいですよ。

 

☆両腕をねじり胸を開く☆

両腕を斜め下に伸ばし、息を吸いながら腕を後ろにくるっとねじって胸を開きます。
そして、息を吐いて腕をゆるめて。これを3~4回行います。

2021101202.jpg

次は、腕をもう少し上の位置に上げて、同じように3~4回行います。

2021101203.jpg

この二つの動作を行うだけでも胸が開くような感じがして気持ちいいです。
肩がより後ろにいきやすくなり、呼吸もよりしやすくなって、
気持ちも上に上がりやすいそうです。

 

コロナ禍でおうちにこもる時間が長いと思いますが、
少しでも体を動かして、心も体も元気にしていきましょう♪

 

投稿者:アナウンス | 投稿時間:12時00分

ページの一番上へ▲