2021年5月28日

2021年05月28日 (金)
午後09時52分

1つ目の相談は、シンクタンクさんの漫才で「野菜で払う賃料」に関する相談です。

1つ目の相談は、シンクタンクさんの漫才で、
賃料をお金以外の物で払うことにした約束についての相談です。
no8thinktank.jpg

「家庭菜園を始めたい」という田中さんに、
「毎月の賃料の代わりに収穫した野菜を分ける」という条件で、土地を貸しました。
最初は分けてもらっていましたが、ここ暫くは野菜作りに失敗したそうで、
3か月間、野菜をもらっていません。
「収穫できたら今までの分も渡す」と田中さんは言うけれど、
通常貸した場合の賃料3か月分を、お金で払ってもらえないのでしょうか?

ゲスト相談員は、スポーツコメンテーターの田中雅美さん。
no8tanaka2.jpg

「野菜を育てたり、家庭菜園をされたりしますか?」とお聞きしたところ
意外な答えが返ってきました。

アスリートとして世界で活躍されてきた
ゲスト相談員の田中雅美さんと特別相談員のマッハ文朱さん。
no8mahhatomasami.jpg

お互いに「聞いてみたいことがある」と、相談内容からは少し離れて、楽しくお話しされていました。
ぜひ放送でお楽しみください。
no8soudanin.jpg

 今週の「バラエティー生活笑百科」も、ぜひご覧ください。
no8nanko.jpg

放送予定:令和3年5月29日(土)12:15~12:40

投稿時間:21:52 | カテゴリ: | 固定リンク


2021年05月28日 (金)
午後05時16分

今週のゲスト相談員は、スポーツコメンテーターの田中雅美さんです!

今週も、スタジオではソーシャルディスタンスを保ちながら、
リモートでの出演も活用しながら、楽しくお送りしていきます! 

スタジオには、桂南光CEOと秘書の小寺真理さん。
no8maritonanko.jpg

 タージンさんとマッハ文朱さんという特別相談員コンビ。
no8tarjintomahha.jpg

 ゲスト相談員は、リモートでご出演の田中雅美さんです。
no8tanaka.jpg

田中雅美さんといえば、2000年のシドニーオリンピック、
400メートルメドレーリレーの銅メダリストとして有名ですね。
現在は、スポーツコメンテーターとして、
3歳と1歳のお子さんのお母さんとして奮闘されています。
久しぶりのゲスト出演を楽しみにされていたのですが、
緊急事態宣言の影響でリモートでの出演となりました。

今週も、事前に収録した、シンクタンクさんと大木こだまひびきさんからの相談を
まあるくおさめていきます。

弁護士、伊藤芳晃先生がリモートでの出演です。
no8ito.jpg

 元競泳選手の田中さんは、もともと走ったり、ボールを投げたりするのが苦手で
全くできなかったそうですが、最近、頑張っているのが、何とピッチングの練習!
放送では、そのみごとなピッチングの様子を、少しだけですが動画で紹介しています。
始球式の依頼を待っているそうですよ!!

今週も土曜のお昼は「バラエティー生活笑百科」でお楽しみください!
no8zentai.jpg

放送予定:令和3年5月29日(土)12:15~12:40

投稿時間:17:16 | カテゴリ: | 固定リンク


カテゴリー

新着記事

ブログ内検索

 

カレンダー

2021年05月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

バックナンバー

リンク


RSS

page top