2021年5月 7日

2021年05月07日 (金)
午後02時41分

2つ目の相談は学天即さんの漫才で「模写した絵と個展」に関する相談です。

2つ目の相談は学天即のお二人から「模写した絵を個展で展示したい」という相談です。
no5gakutensoku.jpg
中学時代に先生の指導で、街のポスターや絵を写真に撮り、模写をして腕を磨きました。
今度、有料の個展を開くことになり、自分の足跡を残したいと思い、
模写したことを明らかにして、展示しようと思っています。
自分のオリジナルな色づかいや構図も取り入れたもので、
完全な模写ではないのですが、原画の作者に許可を取る必要はあるのでしょうか?

ゲスト相談員の村上弘明さんは、多くの趣味をお持ちです。
歴史や美術、陶芸、クラシックにジャズなど。
特に美術では、歴史的背景や、美術史にも大変興味があるそうです。
no5murakami2.jpg
放送では、特に好きだという「中世ヨーロッパのルネサンス時代」について、
好きな理由をお話しいただきましたが、美術好きの桂南光CEOとも意気投合する一場面も!
no5nanko.jpg

 今週も「バラエティー生活笑百科」を、ぜひご覧ください!
no5tora2.jpg

 放送予定:令和3年5月8日(土)12:15~12:40

投稿時間:14:41 | カテゴリ: | 固定リンク


カテゴリー

新着記事

ブログ内検索

 

カレンダー

2021年05月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

バックナンバー

リンク


RSS

page top