2021年3月26日

2021年03月26日 (金)
午後10時05分

2つ目の相談は、ベルサイユさんで「引き取れなかったコイ」に関する相談です。

2つ目の相談は、リモート出演のベルサイユさんで「引き取れなかったコイ」に関する相談です。
no40berusaiyu.jpg
川上さんは、離婚が成立するまで友人の家に間借りをしていました。
飼っていた鯉は友人の家で世話できなかったので、
“家が決まるまであと2週間だけ”という条件で妻に世話をお願いしました。
それから、1か月後にやっと物件が見つかったのですが、
妻に「2週間の約束を過ぎたので、コイは、友人にタダで引き取ってもらった」と言われました。
もし引き取った友人から鯉を返してもらえない場合、妻に損害賠償してもらえるのでしょうか?

この春から、拠点を東京に移すことを発表されたベルサイユさん。
これからの活躍に期待ですね!!

今週のゲスト相談員は、「力いっぱい演歌です」のキャッチコピーでおなじみの辰巳ゆうとさん。
甘いマスクに低音ボイスが魅力の演歌歌手です。
no40tatsumi3.jpg
祖父母の影響で小さい頃から演歌好きで育った辰巳さん。
3歳の時にカラオケ喫茶で「きよしのズンドコ節」を歌い、
他のお客さんから「歌、うまいね」と褒められたそうです。
中学1年生の時にカラオケ大会で優勝し、大学進学を機に上京されました。
初めての1人暮らしでは実家のありがたみをすごく感じたそうです。
「実家の頃は当たり前のようにご飯があって、着る物は洗濯されていて、掃除もされていて、
本当にありがたいことだったんだな、と1人で暮らしてみて改めて感じました。
今では料理もできるようになり、毎日自炊しています。今はもやしのナムルにハマっています」
とのことです。

大阪と東京の違いについて戸惑いを感じている辰巳さんに
吉弥相談員が救いの手を差し伸べますが…?
no40soudainin2.jpg

 辰巳さんの関西弁と純粋な人柄で、スタジオでは楽しい展開になりました。
ぜひ放送をご覧ください。

no40tatsumi4.jpg 

放送予定:令和3年3月27日(土)12:15~12:40

投稿時間:22:05 | カテゴリ: | 固定リンク


2021年03月26日 (金)
午後05時17分

今週は、アンコール放送!ゲスト相談員は辰巳ゆうとさんです!

今週は、今年1月9日に放送した辰巳ゆうとさんがゲスト相談員の回をアンコール放送します。
no40tatsumi1.jpg

出演者は、桂南光CEOと秘書の村崎真彩さん。
no40maayatonanko.jpg

相談員は桂吉弥さんと山田花子さん。
no40kichiyatohanako.jpg

弁護士は、小島幸保先生です。
no40kojima.jpg

ギャロップさん、ベルサイユさん、オール阪神・巨人さんからの3つの相談を
まーるくおさめていきます。

 ゲスト相談員は、大阪出身の演歌歌手・辰巳ゆうとさんです。
元々放送された1月9日は、辰巳さん23歳のお誕生日でした。
去年、大学を卒業された辰巳さん。
大学時代の思い出についてもお話しいただいていますので、放送でお楽しみください。
no40hanakotoyuuto.jpg

最初の相談は、ギャロップさんの漫才で「あだ名で書かれた借用書」についての相談です。
no40gyaroppu.jpg
「何も言わずに10万円を貸してほしい。3か月で返すから」。
行きつけの居酒屋で知り合った銀ちゃんに頼まれたので、借用書を書いてもらうことで承諾しました。
ところが、借用書には手書きで「銀ちゃん」と書かれていただけで、ハンコもありません。
「あだ名だけじゃ借用書としての効力がないのじゃないか」と言われましたが、
この借用書は有効なのでしょうか?

1月にご覧になった方も、そのとき見逃した方も、今週土曜日の放送をぜひご覧ください!
no40nanko.jpg

放送予定:令和3年3月27日(土)12:15~12:40

投稿時間:17:17 | カテゴリ: | 固定リンク


カテゴリー

新着記事

ブログ内検索

 

カレンダー

2021年03月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

バックナンバー

リンク


RSS

page top