2018年3月30日

2018年03月30日 (金)
午後05時47分

ゲストは、俳優の金子昇さん。今週の相談内容は?

ゲストに、戦隊モノのヒーローでもお馴染みの、俳優の金子昇さんをお迎えしてお送りする
今週の「バラエティー生活笑百科」。
no47kanekoto.jpg

一つ目の相談は、学天即さんの漫才で「飲食店のクーポン券で返済された借金」に関する相談です。
立ち位置が向かって左の、四条さんが、今年から「つくね」さんに改名されました。
改名したことで、今のところ、特に大きな反響はないそうですが、
「焼き鳥関係の仕事が来たら嬉しいです。徐々に覚えてください!」とのこと。
ぜひ、みなさんも、この機会に覚えてあげてくださいね。
no47gakutensoku.jpg
演劇サークルの友人に「ワケは聞かずに2万円を貸してほしい。1か月で返すから」と頼まれた中島君。
翌月、「手持ちが1万円しかない。残りはこの店の食事クーポン1万円分で勘弁してほしい」と言われ、
有効期限がなかったので承諾しました。
ところが、1か月ほど帰省している間にその店が閉店してしまいました。
使えなくなったクーポン分を現金で返してもらえないのでしょうか?

2つの相談は、宮川大助・花子さんの漫才で「借家の家に植えた樹」に関する相談です。
no47daisukehanako.jpg
借家の大家さんから「ちゃんと管理してくれるなら、庭は好きに使っていい」と
言われた植田さんは長女が生まれた時に、庭に桜の記念樹を植えました。
その後も、2人の子どもが生まれる度に記念樹を植えましたが、
子どもが成長して、家が狭くなったので、引っ越すことになりました。
記念樹は新居の庭に植えかえるつもりでしたが、
「うちの庭で育ったのだから、持って行かないでほしい」と大家さんから言われました。
記念樹を持っていくことはできないのでしょうか?

小島弁護士の「さらに一言」のコーナーでは、最近話題の仮想通貨について、
若手女性漫才師・アルミカンのミニコントを交えて、わかりやすく説明してもらっています。
no47hitokoto.jpg

 今週の「バラエティー生活笑百科」も、ぜひご覧ください!
no473shot.jpg

 放送予定:平成30年3月31日(土)12:15~12:40

投稿時間:17:47 | カテゴリ: | 固定リンク


2018年03月30日 (金)
午前06時42分

ゲストの金子昇さん直伝のヒーローポーズ、桂南光室長代理が挑戦!?

俳優の金子昇さんをゲストにお迎えしてお送りする今週の「バラエティー生活笑百科」。
no47kaneko2.jpg

ヒーローものには、時代劇で言うところの「見得(みえ)」のような、独特の決めポーズがあるそうで、
金子昇さんがスタジオで披露してくださいました。
番組スポットでは、桂南光室長代理も金子昇さんにコツを聞きながら、
ヒーローものの決めポーズに挑戦されました。
とってもかっこよく決まっているので、ぜひ番組スポットにもご注目ください。
(但し、番組スポットは近畿地方でしか放送されません。他の地域の方、ごめんなさい)
no47spot.jpg

大阪で公開収録するバラエティー番組に出るのはほぼ、初めてということで緊張の面持ちの金子昇さん。
桂南光室長代理から、何か相談したいことはありませんか?と聞かれた金子さんから出てきたお悩みは、
「バラエティー番組で楽しく話をすることが苦手なのでどうすればいいか?」ということ。
このお悩みに解決策は見つかったのでしょうか?

土曜のお昼は、「バラエティー生活笑百科」でお楽しみください。
no47sakitonankoh.jpg

放送予定:平成30年3月31日(土)12:15~12:40

投稿時間:06:42 | カテゴリ: | 固定リンク


カテゴリー

新着記事

ブログ内検索

 

カレンダー

2018年03月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

バックナンバー

リンク


RSS

page top