2018年3月23日

2018年03月23日 (金)
午前06時06分

ゲストは歌手で女優の森口博子さん。今週の相談内容は?

ゲストに歌手で女優の森口博子さんをお迎えしてお送りする今週の「バラエティー生活笑百科」。
no46moriguchi.jpg

1つ目の相談はチキチキジョニーさんの漫才で「プロポーズの有効期限」に関しての相談です。
no461.jpg
タモツさんは3年前に、付き合っていた彼女にプロポーズをしました。
しかし彼女から「海外勤務が決まったので3年待ってほしい」と言われ、気長に待つと答えました。
その後、彼女と連絡がつかなくなったので、諦めて別の人と付き合い始めましたが、
3年経ったある日、彼女が改めてプロポーズを受けると言ってきました。
断ると慰謝料を請求されましたが、払わないといけないのでしょうか?

2つ目の相談はオール阪神・巨人さんの漫才で「介護をした義母の遺産」に関しての相談です。
no46hankyo.jpg
あけみさんは15年前に夫を亡くし、それ以来、夫の母と同居してきました。
10年前からは、介護もしてきました。
生活費は負担してもらっていましたが、最近その義母が亡くなりました。
遺言書はありませんでしたが、夫の弟が「生活費ももらっていたようだし、遺産は全て僕のもの」と言います。
弟からは介護費用をもらったことはないのですが、義母の財産を分けてもらえないのでしょうか?

伊藤弁護士の「さらに納得のひと言!」のコーナーには、若手女性漫才師のアルミカンが登場。
オール阪神・巨人さんの今回の相談のような、
相続人以外の遺産相続について、さらに詳しく説明してもらいました。

今週も、土曜のお昼は「バラエティー生活笑百科」をご覧ください!!
no46guest3shot.jpg

放送予定:平成30年3月24日(土)12:15~12:40

 

投稿時間:06:06 | カテゴリ: | 固定リンク


カテゴリー

新着記事

ブログ内検索

 

カレンダー

2018年03月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

バックナンバー

リンク


RSS

page top