2016年9月 9日

2016年09月09日 (金)
午後07時32分

10日のゲストは佐藤弘道さん、相談内容は?

佐藤弘道さんをゲストにお迎えしてお送りする今回の「バラエティー生活笑百科」。
No20satouhiromichi1.jpg
1つ目の相談は藤崎マーケットさんです。収録後は「佐藤さんが一緒にラララライ体操をしてくださって本当に心強かったです!途中、早着替えもあり、僕たちだけでやったらどうなってたか…」とご感想をくださった藤崎マーケットさん。
No20fujisakishifuku.jpg
「一番、キレキレやったんが佐藤さんでしたね!」と喜んでおられました。佐藤さんも一緒のラララライ体操!息の合った3人の体操は、見逃せませんよ。
No20satouhiromichinetafujisaki.jpg
さて、相談は、会社の社長命令に関するお話です。
佐藤さんは小さな会社に勤めています。最近、体操にこり出した社長から「昼休みの20分前に業務を切り上げて私が趣味で考えた健康体操をする」と言われました。事務仕事ばかりだと健康によくないというのですが、筋トレ中心のハードなものでした。筋肉痛で仕事に影響が出ると文句を言っても「すぐに慣れる」と続ける気満々です。体操を中止してもらうことはできるのでしょうか?
No20satounikaknankou.jpg
相談では、社長が考えた体操についてのお話ですが、ゲストの佐藤弘道さんは医学博士として、医学的に研究している体操についてもお話してくださいます。

2つ目の相談は、中田カウス・ボタンさんの出演で、借金の催促に関するお話です。
No20kausubotan.jpg
高橋さんは妻に内緒で買いたいものがあるという友人に30万円を貸しました。「なるべく早く返す」というので、特に返済期限は設けませんでしたが、返済がないまま半年が過ぎました。急にお金が必要になったので「返済期日を一か月後に決めたので返してほしい」と書いた手紙を速達で送り、念のため文面をコピーしました。しばらくして連絡をすると、友人は「そんな手紙は受け取っていない」と言います。手紙を出せば返済期日を決めたことになるのでしょうか?弁護士の小島幸保さんがご説明くださいます。ぜひ、放送でご確認ください。 

放送予定:平成28年9月10日 (土)12:15~12:38

 

投稿時間:19:32 | カテゴリ: | 固定リンク


カテゴリー

新着記事

ブログ内検索

 

カレンダー

2016年09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

バックナンバー

リンク


RSS

page top