2022年3月20日

どれを食べようかな

9657-20220318110450-6233e8c2-2c90-4431-b76d-4b000a0a03ac.jpg

梶田 健司さん
撮影日:2022年3月17日
場所:飯田市
梅の花が満開という情報を得て、メジロも来てくれるだろうと思い、イメージ通りの写真が撮れることを期待して出かけました。なかなかメジロが来てくれないので、諦めて帰ろうかなと思っていたら、待つこと1時間、メジロが飛んで来てくれました。

[南信エリア]    この記事のリンク    




待ってました

9626-20220315160424-62303a78-e4a4-41e3-875d-0d1e0a0a03ac.jpg

ペンネーム:やせがえる かざまさん
撮影日:2022年3月15日
場所:信濃町
山は白く、田畑もまだ1メートルを超える雪が覆っています。三月に入り日の光も強くなり、ねこやなぎの芽が出始め、やっと春の訪れが感じられました。雪どけとともに農作業も忙しくなってきます。

[北信エリア]    この記事のリンク    




雪解けの南斜面に‼

9648-20220317091127-62327caf-5398-4ab3-ac3f-35040a0a03ac.jpg

鈴木 清文さん
撮影日:2022年3月15日
場所:大町市
しばらく続いた春の陽気で、南斜面の雪が一気に解けました。そこには黄色の福寿草が咲いていました。雪深い美麻地区にも春が訪れました。

[中信エリア]    この記事のリンク