2022年3月10日

青空に映える黒姫山

9513-20220305135939-6222ee3b-42c8-4779-b452-48260a0a040e.jpg

ペンネーム:あおさん
撮影日:2022年2月24日
場所:信濃町
なかなか雲がかかって姿を見せてくれない黒姫山。この日は北信五岳の一つ、一際白くそびえる高妻山、裾野が美しい黒姫山、りりしい妙高山と青空に映えて雄大な姿を見せて来くれました。

[北信エリア]    この記事のリンク    




春の声

9531-20220306185259-6224847b-f6c4-4090-b46a-62a90a0a040e.jpg

ペンネーム:恒兵衛(つねべえ)さん
撮影日:2022年3月5日
場所:松本市
四賀のフクジュソウが今年も咲き始めました。まだ花は少しですが、信州にも春を告げてくれるようでした。

[中信エリア]    この記事のリンク    




鎮静

9535-20220307124729-62258051-ff7c-4cb0-9f47-33c70a0a03ac.jpg

宮下 通枝さん
撮影日:2022年3月4日
場所:白馬村 白沢峠
白沢峠への道路は雪解け水が氷着き、慎重な運転が必要であった。今日は午前中晴れの天気予報。今まで挑戦するもりょう線がはっきり出なかったり、薄曇りで山がぼんやりして思い通りの写真にならなかった。到着時は暑い雲があったが、30分ほど待ったらりょう線がはっきりしてきた。これだとばかりシャッターを押しました。

[中信エリア]    この記事のリンク     コメント (1)