2021年8月10日

天空のお花畑

6254-20210805084828-610b274c-a20c-4a56-84ff-29470a0a03ac.jpg

ペンネーム:泰寛さん
撮影日:2021年8月4日
場所:茅野市
コマクサが見頃を迎えている八ヶ岳に登りました。台座の頭にある広大な砂礫(されき)には、宝石のようなコマクサがどこまでも咲いていて、本当に圧巻の眺めです。

[南信エリア]    この記事のリンク    




風鈴まつり

6241-20210803225138-610949ea-3734-4f54-9840-24f50a0a03ac.jpg

須澤 勝子さん
撮影日:2021年8月1日
場所:安曇野市 穂高神社
穂高神社の神楽殿の軒下にたくさんの風鈴が吊るされていました。風鈴につけられた短冊には願い事が書かれていました。暑い日ざしの中、風鈴の涼やかな音色に心が癒されました。

[中信エリア]    この記事のリンク    




夏の花園

6260-20210806101719-610c8d9f-0650-43bc-a4f0-29490a0a03ac.jpg

ペンネーム:はなちゃんさん
撮影日:2021年8月3日
場所:茅野市
地域の方が整備されている「狐の剃刀(きつねのかみそり)」と「姥ゆり(うばゆり)」の群生地にちょっと不気味なウバユリと繊細な花を咲かせるキツネノカミソリの共演。朝日に照らされる頃が見頃です。

[南信エリア]    この記事のリンク