2021年1月14日

猛吹雪のあと

2895-20210111132643-5ffbd383-96f4-4458-b6c0-45f70a0a040e.jpg

島根 八重子さん
撮影日:2021年1月10日
場所:飯山市
午前中、飯山に向かって行きましたら、ものすごい雪で、ホワイトアウトになってしまい、やっとの思いでたどり着きました。帰り、同じ道を走って帰りましたら、途中から晴れてきて先ほどの景色が嘘のような青空が広がり、千曲川に降り続いた雪がキラキラ輝いて、緊迫した心をほぐしてくれました。故郷の美しさに、足を止めて見入ってしまいました

[北信エリア]    この記事のリンク     コメント (1)




冬の朝

2922-20210113081404-5ffe2d3c-b118-4eb0-ad87-65b60a0a040e.jpg

岸 正美さん
撮影日:2021年1月13日
場所:大町市
出勤途中の冬景色。久しぶりに朝日が景色を照らしキレイな朝です。

[中信エリア]    この記事のリンク    




遅ればせながら初日の出

2875-20210110115542-5ffa6cae-1e90-4464-bcda-3a9c0a0a040e.jpg

小林 昌幸さん
撮影日:2021年1月10日
場所:須坂市 百々川緑地
正月太りが気になり早朝の散歩に出かけました。百々川(どどがわ)緑地公園の松林に囲まれた遊歩道を歩いていると、雲の合間からわずかに朝日が顔を出してくれました。すがすがしい朝日に今年の初日の出の気持ちになりました。

[北信エリア]    この記事のリンク