2019年2月21日

モノクロームの入口

20190219230109.jpg

小原 秀彦さん
撮影日:2019年2月16日
場所:茅野市 北八ヶ岳坪庭
北八ケ岳の坪庭入口。霧の雲がかかり、一面霧氷でモノクロームの世界になりました。北横岳に登る人だけが色付きでした。


[南信エリア]    この記事のリンク    




空へ吸い込まれるように

20190219215349.jpg

ペンネーム:彩絵(さえ)さん
撮影日:2019年2月17日
場所:上田市 根子岳山頂
天気が良く、スキー場は混んでいたので自力で根子岳山頂へ登りました。途中諦めようかと思う事もありましたが、景色を見るとそれまでの思いも消し飛ぶようでした。

[東信エリア]    この記事のリンク    




スーパームーン残月と城

20190220073432.jpg

中田 充さん
撮影日:2019年2月20日
場所:松本市 松本城
楽しみにしていたスーパームーンでしたが、恨めしい雨でガッカリしていました。ところが、23時頃になると天頂にこうこうと輝いているではありませんか。すぐさま、城に行ってはみましたが、思う写真は撮れず残月に期待して、出直してようやく撮れた一枚です。


[中信エリア]    この記事のリンク