2019年2月26日

六地蔵 春色帽子

20190224123712.jpg
金澤 浩さん
撮影日:2019年2月21日
場所:上田市大輪寺
春を思わせる鮮やかな緑色の帽子をかぶり、どこか楽しげな六地蔵さんでした。

[東信エリア]    この記事のリンク    




春近し

20190224201709.jpg
牧寄 芳彦さん
撮影日:2019年2月24日
場所:北安曇郡池田町
北アルプスにはまだまだたくさんの雪が残っていますが,野焼きの煙があがるなど田んぼの準備が進んでいます。春は近いです。

[中信エリア]    この記事のリンク    




待ちわびた春が来た!

20190223212520.jpg
味澤 英雄さん
撮影日:2019年2月22日
場所:茅野市運動公園内
以前開催された「リス写真展」を拝見し、心癒やされ、いつか撮影をと願い、同日茅野市での写真展に足を運んだついでに運動公園へ足を運んでみました。あてもなく大きな林を歩き5分ほどで偶然にも2匹のリスに遭遇。警戒心の強いリスはすぐ木の上に・・・1時間ほど待ち、ようやく顔を見せてくれた瞬間を撮影しました。

[南信エリア]    この記事のリンク