2017年12月28日

星空の乗鞍高原

20171224104533.jpg
ペンネーム:三村秋岳(しゅうがく)さん
撮影日:2017年12月22日
場所:松本市安曇「乗鞍高原」
春夏秋冬訪れている乗鞍高原、本年の打ち止めとして星空撮影に臨みました。夕刻から撮影を開始しましたが、暗くなるにつれて星が見え始め、まもなく満天の星空になりました。見事な冬の星座に満喫しつつ撮影した一コマでした。

[中信エリア]    この記事のリンク    




雪化粧の唐沢の滝

20171227050943.jpg
内山 達也さん
撮影日:2017年12月23日
場所:上田市菅平高原唐沢の滝
深い雪に閉ざされる前に、雪化粧した唐沢の滝が撮りたくて車を走らせました。澄んだ清流の流れと雪化粧の唐沢の滝がとても神秘的で心が癒されました。

[東信エリア]    この記事のリンク    




張りつめた空気

20171225065509.jpg
居石 泰寛さん
撮影日:2017年12月22日
場所:八ヶ岳 南沢登山道
暗い森を3時間ほど歩くと、ようやく木々の向こうに目指す赤岳が見えて来ました。この日は風のない、穏やかな日でした。太陽が登ってくると、なにやら静寂感が増してくるような気もします。厳冬期に向かう、八ヶ岳です。

[南信エリア]    この記事のリンク    




冬蛍

20171226185535.jpg
関 泰二郎さん
撮影日:2017年12月26日
場所:大町市 木崎湖
強い冬型で大北地域に大雪注意報が出ていました、湖畔の木立に降りしきる雪が蛍の乱舞に見えました。

[中信エリア]    この記事のリンク