2017年12月 5日

神竹灯の夜

20171203183531.jpg
ペンネーム:りゅうきさん
撮影日:2017年12月2日
場所:安曇野市穂高神社
去年は見物に行けなかった穂高神社の安曇野神竹灯(かみあかり)に出掛けました。沢山の灯りがとても幻想的です、参拝を済ませ境内を周り身体も冷えてきたので帰ろうと思ったら綺麗な月が目に飛び込んできました。

[中信エリア]    この記事のリンク    




初冬の情景

20171203170404.jpg

武石 直士さん
撮影日:2017年12月3日
場所:北安曇郡小谷村
晴天に誘われて小谷村を訪れると、北アルプス連山は冬山の様相。ノスタルジックな民家が並ぶ集落は薄っすらと雪をまとっていました。本格的な冬が訪れる前の情緒あふれる風景に心が洗われました。

[中信エリア]    この記事のリンク    




牛乳プリン

20171203224416.jpg
ペンネーム:Jan(じゃん)さん
撮影日:2017年11月28日
場所:浅間山の西側
冠雪の浅間山が見たくて、黒斑山に登りました。最高の天気に絶景をいただきました。お腹いっぱいです。

[東信エリア]    この記事のリンク