2017年11月28日

にじいろの輝き

20171124234419.jpg
ペンネーム:ゆうさん
撮影日:2017年11月23日
場所:長野市 えびす講花火大会
毎年楽しみにしているえびす講花火大会。冬の夜空に色とりどり花火が咲き乱れ寒さを忘れて見入ってしまいました…

 

[北信エリア]    この記事のリンク    




初冬の霊仙寺湖

20171126233358.jpg
原山 公作さん
撮影日:2017年11月26日
場所:上水内郡飯綱町霊仙寺湖
日曜日の朝久しぶりの好天!ふっと思い立って霊仙寺湖へ車を走らせた。いつの間にか初冬の景色になっていた。芝広場の丘に登り振り返ると・・・白く雪をかぶった妙高山黒姫山が霊仙寺湖の向こうに輝いていて!周囲の木々は茶色く冬仕様に!もう暫くしたら真っ白な世界になっちゃうのかなあ。

[北信エリア]    この記事のリンク    




輝くような霧氷

20171125001129.jpg
吉田 則康さん
撮影日:2017年11月19日
場所:高峰高原(小諸市)
高峰山へ行く途中、青空が広がり、輝くような霧氷が見られました。ここ数年暖冬傾向でしたので、早く本格的な冬が来ないかと年がいなく思ってしまいました。

[東信エリア]    この記事のリンク