2017年11月 9日

秋の勅使門

20171107005559.jpg
山田 宗彦さん
撮影日:2017年11月3日
場所:木曽町興禅寺
紅葉狩りに木曽路を早朝からドライブ中、立ち寄った興禅寺は彩り鮮やかな紅葉が見事でした。

[中信エリア]    この記事のリンク    




錦に染まる

20171104000020.jpg
若林 紀男さん
撮影日:2017年11月3日
場所:長野市若穂清水寺
見ごろには少し早いですが、錦に色づいた葉のグラデーションがとても綺麗でした。

[北信エリア]    この記事のリンク    




笠ヶ岳山麓霧氷群

20171106131100.jpg
目崎 貞次さん
撮影日:2017年10月31日
場所:上高井郡高山村笠ヶ岳登山口
気温が低下していよいよ笠ヶ岳一帯は霧氷の季節。この日も笠ヶ岳やその裾野には鮮やかな霧氷が出現しました。向かいの万座道路の尾根や白根山も白化粧。真冬はもうすぐです。

[北信エリア]    この記事のリンク     コメント (2)




満月と常念岳

20171107071632.jpg
ペンネーム:安曇野のたーちゃんさん
撮影日:2017年11月5日
場所:安曇野市三郷明盛 じてんしゃ広場
常念岳に沈む満月を撮りに「じてんしゃ広場」へ行きましたが山は霧で見えませんでした。しばらくするとわずかな時間でしたが常念岳が姿を現して「世界かんがい施設遺産」の拾ケ堰(じっかせぎ)を入れて撮ることができました。

[中信エリア]    この記事のリンク