2017年8月19日

諏訪の大ナイアガラ

20170817102628.jpg

関 和洋さん
撮影日:2017年8月15日
場所:諏訪市 諏訪湖
諏訪湖の花火大会に行ってきました。開始時は、あいにくの雨で煙が滞留してしまいどうなることかと思いましたが、第二部辺りから雨がやみ風が出てきました。ラストの全長二キロにも及ぶ大ナイアガラがとてもきれいでした。

[南信エリア]    この記事のリンク    




いつかどこかで見たバス停

20170817195441.jpg

黒田 直人さん
撮影日:2017年8月15日
場所:松本市奈川川浦(川浦バス停留所)
伊那市から権兵衛街道、境峠と越えて野麦峠へ向かう途中、このバス停が目につきました。帰り道にどうしても気になってしまい、車を停めて写真に収めました。初めて通る道でしたがこのバス停のたたずまいは昔どこかで見た事のある景色に見え、温もりを感じました。

[中信エリア]    この記事のリンク    




遠望

20170816214600.jpg

ペンネーム:siraneaoiさん
撮影日:2017年8月16日
場所:野沢温泉村
サンセットポイントより温泉街、遠くには千曲川、お天気が良ければ北信五岳ものぞめます。ゲレンデではサマースキーやアスレチック等楽しむ人たちが、また、ヤナギラン群生地もあり、チョウやトンボが飛び交っていました。次に行くときには、夕日をと思っています。

[北信エリア]    この記事のリンク