2017年7月 9日

角間渓谷 岩屋観音様へと続く厳かな風景

20170705212549.jpg

ペンネーム:鹿角六連銭(かづのむつれんせん)さん
撮影日:2017年7月6日
場所:上田市 角間渓谷(岩屋観音へと続く階段)
真田の旧本城、松尾古城の奥に日本森林浴の森100選に選ばれた角間渓谷が広がっています。その森の中に入るときれいな木々や渓谷とともに巨大な岩山群に圧倒されます!その一つの岩山に観音様がまつられているということで階段を上って行ったところ、厳かな風景に魅了され思わずシャッターを押しました!参拝して急斜度の階段を下りきったところ、妻とともに足がガクガクとなりました(笑)

[東信エリア]    この記事のリンク    




新緑の紫陽花寺

20170707001212.jpg

井上 信男さん
撮影日:2017年7月6日
場所:中野市 谷厳寺
紫陽花がちょうど見ごろでした。周辺を見て周りましたがやはり特徴的なこの白壁と紫陽花のコラボを選びました。

[北信エリア]    この記事のリンク    




雪解け進む千畳敷

20170706161333.jpg

ペンネーム:OOCHANさん
撮影日:2017年7月6日
場所:中央アルプス千畳敷カール
梅雨明け間近の晴天を狙って千畳敷カールの底に降り立ちました。今年は残雪が豊富で雪渓からは冷たい清流が流れ出て、かれんな高山植物も顔を出し始めていました。

[南信エリア]    この記事のリンク