2016年11月20日

お城は錦に包まれて・・・

20161114212226.jpg

岩倉 義雄さん
撮影日:2016年11月9日
場所:松本城
お堀からのライトアップ終了後の景色です。お城は月明かりに浮かび上がり、本丸からのライトで逆光に照らされた紅葉と見事なコントラストでした。お堀も無風で見事な鏡面でした。

[中信エリア]    この記事のリンク     コメント (2)




参道脇の素敵な石段

20161114125624.jpg

ペンネーム:長野のユチ君さん
撮影日:2016年11月12日
場所:長野市若穂 清水寺
この季節定番の若穂の清水寺にもみじの撮影に行きました。当日は少し早かったかな?とも思いましたが、石段を取り巻くもみじが素敵に色付いていて迷わずカメラを向けました。

[北信エリア]    この記事のリンク    




秋と冬のせめぎ合い

20161117190935.jpg

湯本 弘幸さん
撮影日:2016年11月16日
場所:天狗山
川上村からの帰路、何時も空に突き出た急峻な山を観る度にいつか登ろうと思っていた。念願叶って、馬越峠から天狗山、男山の往復縦走に!峠に向かう途中、空は雲に覆われており少々不安がよぎったが、峠に着くと青空。天狗山付近から男山方面を観ると紅葉で色づいた木々を霧氷が覆い、更に雲海が攻めるる秋と冬の戦いに思え、シャターを切った。

[東信エリア]    この記事のリンク