2016年11月17日

夜と朝が同居する風景

20161112190703.jpg

ペンネーム:Tsuruさん
撮影日:2016年11月12日
場所:高ボッチ高原
秋になり空気が澄んできたので、諏訪の夜景と星空、富士山を撮影しに高ボッチへ行きました。県外からたくさんのカメラマン、ツアーの団体カメラマングループが来ていて山頂は大賑わいでした。この景色を沢山の方に見ていただけるのは嬉しいですね。

[中信エリア]    この記事のリンク    




パール浅間

20161114103707.jpg

ペンネーム:モモフクさん
撮影日:2016年11月13日
場所:トーミの頭(黒斑山)
スーパームーンの前日、浅間山山頂部からの月の出を撮影しました。「パール浅間」はさまざまな条件が重ならないと見られず、天気が良くても年に1~2日程度しかない稀な現象です。この日は天候が持ちこたえ、奇跡の絶景を堪能することができました。

[東信エリア]    この記事のリンク    




虹とSL

20161115161803.jpg

ペンネーム:magotyaさん
撮影日:2016年11月15日
場所:飯山市
SLの最後の試運転はあいにくの雨模様でした。マニアの方々がそんな中がんばって写真を思い思いにかまえていました。そんな中一瞬でしたが虹がでました。

[北信エリア]    この記事のリンク     コメント (1)