2016年9月 4日

ミルキーウェイ

20160902013947.jpg

金子 憲之さん
撮影日:2016年8月30日
場所:諏訪郡原村 八ヶ岳自然文化園
諏訪郡原村八ヶ岳自然文化園からの天の川です。この日は夏にもかかわらず空気が澄んでいて肉眼でも天の川が見ることができました。

[南信エリア]    この記事のリンク    




私が主役よ!

20160902103113.jpg

森 真理さん
撮影日:2016年8月31日
場所:茅野市北山湯川
台風一過、北山湯川で、蕎麦の白い花が綺麗と聞いて、八ヶ岳をバックに写真を撮ろうと出かけてみました。八ヶ岳は見えず、遠くに蓼科山が見えたのですが、なかなかいいショットが見付からず、コスモスと蕎麦畑を一緒に写真に収めました。帰ってみると、この写真は、まるでコスモスが「蕎麦よりも私が主役よ!」と言っているように見えたのです。やっと涼しくなり、秋本番のこの頃です。

[南信エリア]    この記事のリンク    




夏の終わり

20160831102319.jpg

ペンネーム:鎌田太郎さん
撮影日:2016年8月31日
場所:松本市放光寺
台風も去り久しぶりの晴天。近くの蓮池も華が終わり実をつけていました。遅咲きの華に何か共感を覚え、シャッターを押しました。

[中信エリア]    この記事のリンク     コメント (1)