2016年9月 3日

乗鞍岳と天の川

20160901160541.jpg

金澤 由紀文さん
撮影日:2016年8月31日
場所:中部山岳国立公園 乗鞍高原一の瀬園地
雲一つなく天の川の出現時間も早くなり星景撮影には絶好の条件でした。風も無く池に写り込んだ星も幻想的でした。案内した関東からの友人も大感激の一夜でした。

[中信エリア]    この記事のリンク    




そば畑と浅間山

20160831171524.jpg

高橋 ひとしさん
撮影日:2016年8月31日
場所:佐久市茂田井
台風が去って晴天になり家の近くでそば畑が満開でした。白いそばの花と棚田と青空と浅間山が素晴らしい景色を見せていました。オレンジ色のかぼちゃもいいですね!1年に一回の絶景です。

[東信エリア]    この記事のリンク    




目覚めの刻

20160901102150.jpg

ペンネーム:岡谷のしょうちゃん
撮影日:2016年9月1日
場所:諏訪市 霧ヶ峰 踊場湿原
秋の陽が湿原を照らすと、湿原の霧はあっと言う間に消えてゆきます。代りに上空に雲が入って来て幻想的な景色になりました。刻々と変わる景色に感動的な朝でした。

[南信エリア]    この記事のリンク