2016年4月28日

安曇野の春

20160423084021.jpg

浦野 博克さん
撮影日:2016年4月20日
場所:安曇野市長峰山
長峰山から、アルプス、桜、安曇野一帯を眺望でき、この風景を堪能してきました。お昼時には、大勢の人がお弁当を広げ、ゆったりとしたひと時を過ごしておりました。

[中信エリア]    この記事のリンク    




菜の花の道

20160424205439.jpg

矢崎 康明さん
撮影日:2016年4月24日
場所:飯山市常盤 道の駅「花の駅・千曲川」前
夜間降り続いた雨も止み、幾分か暖かくなった早朝です。きれいに咲き誇った菜の花の横を悠々と年老いた猫が歩いていました。声をかけても逃げるでもなく、撮れるまで待ってくれているようでした。すばらしいモデルさんです。

[北信エリア]    この記事のリンク    




中綱湖の桜

20160424092227.jpg

ペンネーム:Tsuruさん
撮影日:2016年4月23日
場所:大町市 中綱湖
オオヤマザクラを見に中綱湖を訪ねました。午前4時ころ到着したとき、駐車場はほぼ満車状態で薄暗い周辺を見渡すと50人以上のカメラマンが。日が射しこむ頃にはカメラマンは100人を超える勢いで、その人気ぶりに圧倒されました。この素晴らしい姿、風景にみなさん惹きつけられるのですね。

[中信エリア]    この記事のリンク     コメント (6)