2008年12月 2日

きらめき

20081201220107.jpg

宮下 秀仁さん
撮影日:2008年11月29日
場所:安曇野市堀金 国営アルプスあづみの公園
今年も始まった、国営アルプスあずみの公園のイルミネーションを見に行って来ました。
きれいなイルミネーションを見て癒されました。これを見ると、今年も残りわずかだなって思います。

[中信エリア]    この記事のリンク    




天体ショウ

20081202090754.jpg 

小川 稔さん
撮影日:2008年12月1日
場所:上田市下塩尻
12月1日の夕方に下弦の月?と木星と金星のトライアングルが見られました、とてもきれいでしばらく見とれていました。
女性のペンダントにしたいように見えました。

[東信エリア]    この記事のリンク     コメント (1)




箕輪の夜景を見てニッコリ

20081201212037.jpg

内藤 睦夫さん
撮影日:2008年12月1日
場所:箕輪町東側の高台から
木星と金星と三日月が、綺麗に並びました。箕輪町の夜景をみてニッコリしているようです。

[南信エリア]    この記事のリンク    




夢の世界?

20081125224227.jpg

原山 公作さん
撮影日:2008年11月22日
場所:安曇野市堀金 国営アルプスあづみの公園内
11月22日から「国営アルプス安曇野公園」で「森の光物語」が行われています。去年 どこかのTVニュースで紹介されて行ってみたいなあとは思っていました。
20日頃だったか新聞の広告でアナウンスされていて いざ行くとなると寒くて嫌だなあと渋っているところを 妻に引っ張っていかれました。
本当に寒かったけど・・・夢のような空間に入り込み素晴らしい体験でした。
家族連れ カップル たくさんの人が幻想的な森とイルミネーションのコラボを楽しんでいました。いまや安曇野の冬の風物詩なのでしょうか。 

[中信エリア]    この記事のリンク     コメント (1)