2008年10月17日

遠くに・・・

20081014101019.jpg

西尾 治彦さん
撮影日:2008年10月12日
場所:高ボッチ山荘駐車場より
下界は晴れていたのですが、山頂近くは凄い霧でした。
時折、遠くの富士山の上部だけ見えました。
快晴の日も良いですが、こう言う曇った感じも良いと思います。
手前の山々もとても綺麗でした。

[中信エリア]    この記事のリンク     コメント (1)




夕日とテレビ塔

20081014104323.jpg

西野入 あい子さん
撮影日:2008年10月13日
場所:美ヶ原高原山本小屋付近
紅葉を見に美ヶ原高原へ行きました。白樺平から美術館のほうへ行ってみました。
西の空がきれいに茜色に染まり始めたのでカメラの準備をしたところ、しばらくしたら夕焼けが燃えるような雲になったのでテレビ塔をバックに写してみました。映し出されたものは情熱か、はたまた郷愁かうつろいゆく日々の営みを象徴する一枚だと思います。

[東信エリア]    この記事のリンク     コメント (1)




甲斐駒ケ岳と摩利支天の朝

20081015215802.jpg

若生 武男さん
撮影日:2008年10月12日
場所仙水峠(せんすいとうげ):北沢峠の東にある長野県と山梨県の県境
甲斐駒ケ岳(左)と摩利支天(右)、並びに丁度紅葉の盛りだった仙水峠の前景が朝日を浴びて輝いていた。
因みに、甲斐駒ケ岳の標高は2,965m、仙水峠が2,264mです。

[南信エリア]    この記事のリンク     コメント (1)