2007年8月15日

ニッコウキスゲ

20070805005933.jpg

ペンネーム:ぱなおくん
撮影日:2007年7月 25日
場所:車山肩(コロボックルヒュッテから西へ行く遊歩道沿い)
「1日しか咲かない」と知り、何とかいい写真を撮りたいと、毎年名古屋から撮影に出かけるようになって5年以上になります。なかなか、条件がそろわず、これまで満足がいく物が撮れませんでした。不満はまだありますが、自分なりにいいのではと思えるものが、ようやく撮れました。年々立ち入り禁止のロープの中に入って撮影される年配のハイカーやカメラマンが目立ってきました。来年も綺麗な花を咲かせてもらうためにも、最低限のマナーは守ってもらいたいものです。

[南信エリア]    この記事のリンク    




霧ヶ峰高原

20070731113755.jpg

秋本 奈保美さん
場所:霧ヶ峰高原
撮影日:2007年 7月 24日
梅雨の合間の午後、白樺湖から美ヶ原高原に向かう車内から。夏の雲に目を奪われて。

[南信エリア]    この記事のリンク