2024/03/29(Fri) 18:001年あっという間!

早いもので、長野局に来てから1年が経とうとしています。
初めての経験ばかりでとても勉強になったし良い経験になった1年でしたが、
何よりもまず、本当にありがとうございました!

県内出身なので、イブニング信州はいつも見ていた番組です。
その番組にまさか自分が出られる日が来るとは…
そして、いつもテレビで見ているアナウンサーやキャスターの方と
同じ場所で働くことができ、本当に幸せでした。
柴田アナや米澤アナ、田中アナ、山田アナ、中澤アナから、
原稿読みやロケの基本を熱心に教えていただき、あまり要領が良いとは言えない私でも、少しずつですが伝え方がわかってきました。
宮野さんや瀧埜さん、越後さん、黒川さんとは、番組後に食事に行ったり、
悩みを聞いていただいたこともあり、
一緒にいると「私もここにいて良いんだ」と感じることができました。
そして、とてもありがたいことに、視聴者の方から「いつも見ていますよ」と
お声がけいただくこともあり、本当に励みになりました。
自分のことだと気づけず、「芸能人でもいるのかな?」と周りをキョロキョロしてしまい、「あなたのことよ!」と笑って教えていただいたこともありました(笑)

憧れていた番組のキャスターを1年担当してきましたが、
振り返ってみると力不足な部分が本当に多く、
きちんとお伝えできなかったこともあったのだろうと、猛省しています。
「憧れは理解から最も遠い感情」と私の好きな漫画のキャラクターが言っていましたが、本当にその通りです。もっと早い段階で「憧れ」を脱し、
自信を持ってお伝えできるようになるべきだったと感じています。

こんなことを書くと「今年度で辞めるの?!」と思われそうですが、
来年度もいます!(笑)
来年度はラジオをメインに、ニュースや長野県にゆかりのある方を丁寧に取材し、
わかりやすくお伝えします。
ラジオは、テレビよりも聞いている方との距離が近いメディアだと思うので、
聞いていて思わず「ふふっ」と笑ってしまうような、
ほっと一息つける空間を、ラジオを通じて皆さんにお届けします!

今年度1年間、本当にありがとうございました!
来年度もよろしくお願いします!

投稿者: 水原七瀬  | 

ページの一番上へ▲