ページの本文へ

NHK名古屋のおすすめ

  1. NHK名古屋
  2. 名古屋のおすすめ
  3. やっとかめ~!6年ぶりのふるさと愛知に大興奮! 増村聡太アナ

やっとかめ~!6年ぶりのふるさと愛知に大興奮! 増村聡太アナ

  • 2023年08月22日

 

こんにちは!アナウンサーの増村聡太(ますむら・そうた)です。 
この夏、和歌山放送局から名古屋放送局に異動してきました!!
定時ニュースや『まるっと!』で目撃して「誰??」と思われた皆さん、
安心してください(笑)!実は、東海地方にたっぷりゆかりがあるんです!!

ニュースも担当します!

愛知は私のふるさと。豊川稲荷で有名な愛知県豊川市で生まれ、育ちました。
大学も名古屋だったので、22年間も愛知県で過ごした、生っ粋の愛知人です。
プロスポーツが盛んなふるさと・愛知。中でもサッカーの取材を頑張りたいと思っています。 

同じアナなら、踊らにゃ、ソンソン♪

初任地は徳島。徳島といえば、やっぱり阿波おどり。 私がいた頃は「NHK連」というグループに入り、演舞場で踊っていました。 そんな徳島での最大の思い出は、3年前の徳島ヴォルティスというサッカーチームのJ1昇格。スポーツが地域の人たちの大きな活力になるということを肌で感じました。 ふるさと・愛知では、グランパスのJ1優勝を伝えてみたいです。

初仕事は、思い出のぶどう畑!

6年ぶりに暮らす名古屋。着任して初めての仕事は、岡崎のぶどう園でのロケでした。
 実は、ここ、小学生の時、夏休みに毎年訪れていた場所だったんです。懐かしいーーー。 

もぎたては最高ですね!

 17年ぶりに訪れたことをぶどう園の方に伝えると、とても喜んでいただけました♪ また家族と一緒にぶどう狩りに来ます~。 徳島⇒和歌山と勤務して、地域を深く知る楽しさを感じてきました。 ふるさと・愛知にたっぷりご恩返しができるよう、精一杯頑張ります。 よろしくお願いします!

ページトップに戻る