ページの本文へ

NHK名古屋のおすすめ

  1. NHK名古屋
  2. 名古屋のおすすめ
  3. 新人・福元まりあアナ 放送デビュー!

新人・福元まりあアナ 放送デビュー!

  • 2023年06月08日

NHK名古屋に2人の新人アナが着任、その一人福元まりあアナ。新人アナが初めて放送で声を発することを”初鳴き”と言います。緊張のラジオ初鳴き、今後の意気込みは⁉

自己紹介

初めまして!福元まりあです。世界のどこに行っても覚えてもらえるよう、「まりあ」と名付けられました。

鳥羽水族館のセイウチと

出身地・特技

出身は埼玉県です。特技は3歳から続けてきたダンスで、大学ではチアダンスサークルに所属していました。大の動物好きで、動物園・水族館巡りが趣味です!

「一番の思い出は東京ドームで踊ったことです」

アナウンサーを志したきっかけ

高校生で国際交流プログラムに参加して渡米した際、帰国後に全校集会で活動報告をしました。私の話を聞いた多くの後輩が「自分も挑戦したい」と相談に来てくれて、人の挑戦や歩みを言葉でそっと後押しできたことにやりがいを感じ、アナウンサーを志しました。

”初鳴き”デビュー

ラジオの初鳴きは、着任翌日の5月31日(水)。
『夕刊ゴジらじ』のラジオニュースを担当。
本番直前の表情がこちら。

「最終面接の次に緊張しました」

ラジオ初鳴きの動画がこちら!

そして、緊張から解き放たれたあとに…インタビュー🎤

とても緊張していて、原稿を持つ手がプルプル震えていました。ちょっと手汗かいてます(笑)

今後の意気込み!

福元まりあアナウンサー プロフィールページはこちら▶

NHK名古屋 アナウンサー・キャスター ページはこちら▶

ページトップに戻る