SONGS

SONGS+PLUS 幾田りら

画像

画像

本放送
総合 2023年3月8日(水)
午後11:00 ~ 午後11:30

再放送
総合 2023年3月12日(日)
午前1:48 ~ 午前2:18 ※土曜深夜


新たな時代を切り開く若手アーティストの世界を描く「SONGS+PLUS」第3回は幾田りら。
紅白で「おもかげ」を共演したVaundy、Aimer、miletが語る幾田りらの魅力とは?
いま話題のドラマ「大奥」の主題歌を手がけた幾田りらの世界に大泉洋が迫る!

"新たな時代を切り開く若手アーティストの世界を描く音楽番組"をコンセプトに去年スタートした
SONGSのスピンオフ企画「SONGS+PLUS」。

IVE、LE SSERAFIMに続く第3弾のゲストは幾田りら。今月、ファーストアルバムを発表、YOASOBIのボーカルikuraとしての活動と並行して、「スパークル」はストリーミング1億回再生を突破するなど、ソロアーティストとしての活動を本格的に行っている。幾田りらと言えば去年の紅白歌合戦でVaundyプロデュースの楽曲「おもかげ」をAimer、miletらとテレビ初共演を果たし、大きな話題となった。そこで今回、Vaundy、Aimer、miletの3人が幾田りらへのスペシャルメッセージを届けてくれる。

現在放送中のドラマ10「大奥」の主題歌「蒲公英」を手がけた幾田りら。男女が逆転したパラレルワールドの江戸時代を舞台で繰り広げられる愛憎劇を描いたドラマ「大奥」。話題のドラマ主題歌に幾田りらが込めた思いとは?番組責任者・大泉洋がその思いに迫る。

【出演】 大泉洋
【ゲスト】 幾田りら
【ナレーション】 戸次重幸
【楽曲】「Answer」「蒲公英」


▼NHK MUSIC を もっと楽しむ▼

SONGSおすすめ記事

SONGS
2024.01.29
SONGS
2024.01.24
SONGS
2024.01.15
SONGS
2023.12.04