SONGS

第640回 生放送スペシャル ~玉置浩二プロデュース楽曲TV初歌唱~

画像
画像
画像

本放送
総合11月2日(木)午後10:00 ~ 午後10:45

再放送
総合11月6日(月)午後11:50 ~ 翌・午前0:35


歌手・大泉洋が玉置浩二プロデュースの楽曲を生歌唱!
エンターテイナー大泉洋が刻む新たな1ページ
レコーディングに密着した真剣ドキュメントも!

これまで、数々のアーティスト達とコラボレーションしてきた、番組責任者・大泉洋が歌手として初登場。本日10月31日に発表された「あの空に立つ塔のように」を、11月2日のSONGSで初披露する。SONGSでは新曲発表からわずか2日後に、『生放送スペシャル』をオンエアする。

「あの空に立つ塔のように」をプロデュースするのは大泉と同じ北海道出身の玉置浩二。2人は去年のSONGSでの共演をきっかけに親交を深め、今回、大泉自らが楽曲制作をオファーした。作詞は大泉本人が手がけ、故郷に実在した"ある塔"をモチーフに、若かりし男女に想いを馳せた浪漫と郷愁を誘うバラードを書き上げた。今回、新曲のレコーディングに挑む大泉にSONGSが密着、真剣ドキュメントをお届けする。

番組ではTEAM NACSの一員として地道に音楽活動を続けてきた知られざるヒストリー、SONGSやNHK紅白歌合戦で披露した数々の熱唱シーンなど、歌手・大泉洋のエンターテイナーぶりを掘り下げていく。そしてSuperfly、音楽プロデューサー・亀田誠治からのスペシャルメッセージも!

今回、生放送中に視聴者のみなさまから番組公式HPや公式X(旧Twitter)で大泉への激励メッセージを募集します。

「本当に歌えるのか!?生放送で失敗できないし...なんてことしてくれたんだ!NHK!」と不安でいっぱいの大泉洋に温かな励ましのメッセージをお寄せください!

何が起きるかわからないスペシャルSONGS!前代未聞の45分間!乞うご期待!

画像
画像

【出演】 大泉洋 桑子真帆アナウンサー
【VTR出演】 Superfly 亀田誠治
【歌唱楽曲】 あの空に立つ塔のように 作曲:玉置浩二 作詞:大泉洋 編曲:トオミヨウ

番組HPはこちらから »


▼NHK MUSIC を もっと楽しむ▼

SONGSおすすめ記事

SONGS
2024.01.29
SONGS
2024.01.24
SONGS
2024.01.15
SONGS
2023.12.04