SONGS

第644回 西川貴教

画像

本放送
総合1月25日(木)午後10:00 ~ 午後10:45

再放送
総合1月29日(月)午後11:50 ~ 翌・午前0:35


西川貴教がSONGSに5年ぶりに登場します。
超肉体派アーティストとして知られる彼のトレーニングに、SONGSのカメラが密着。
武道館コンサートを控える大泉洋にも「アーティストとしてのあるべき体」を指南する。
そして、『機動戦士ガンダムSEED FREEDOM』の主題歌として話題の新曲「FREEDOM」を披露する。
この曲では、西川にとって初となる小室哲哉によるプロデュースが実現。
さらに、番組のために往年の小室サウンドを西川がカバーする。

番組では、ここ数年で「筋肉」のイメージがすっかりついた西川のプライベートトレーニングの様子に密着。 そこで見えてきたのは、あまりにもストイックすぎるトレーニング。アーティストとして安定したパフォーマンスを発揮するために欠かせないというトレーニングの中身とは!?同じ50代の大泉洋にも様々な角度から体のアドバイスを行う。

そして、『機動戦士ガンダムSEED FREEDOM』の主題歌として話題の新曲「FREEDOM」を披露する。
この曲では西川の希望により、小室哲哉のプロデュースが実現。

西川は21世紀に入って初めて制作されたTVシリーズのガンダム作品『機動戦士ガンダムSEED』と、 それに続く『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』など、『機動戦士ガンダムSEEDシリーズ』のOP&EDや挿入歌をT.M.Revolutionとして担当してきた。小室は昭和ラストのガンダム作品『機動戦士ガンダム 逆襲のシャア』の主題歌をTM NETWORKで担当した。そんな二人が時空を超えてタッグを組み、今回の新曲が生まれた。ガンダムファンが待ち望んだ究極のコラボレーションを味わえる一曲となっている。

さらに、番組だけの企画として西川がglobeの「Love again」をカバー。往年の小室サウンドに挑む。

画像

画像 画像

【出演】 大泉洋、西川貴教、小室哲哉(VTR出演)
【楽曲】「INVOKE-インヴォーク-」(※T.M.Revolution名義)「FREEDOM」「Love again」

番組HPはこちらから »


▼NHK MUSIC を もっと楽しむ▼

SONGSおすすめ記事

SONGS
2024.06.10
SONGS
2024.05.09
SONGS
2024.03.04
SONGS
2024.01.29
SONGS
2024.01.24
SONGS
2024.01.15