ページの本文へ

ひろしまWEB特集

  1. NHK広島
  2. ひろしまWEB特集
  3. 「好きなんよ広島」広島ドラゴンフライズ 浦 伸嘉社長

「好きなんよ広島」広島ドラゴンフライズ 浦 伸嘉社長

  • 2022年01月27日

広島のみなさんがイチ押しの場所やものを語ります。バスケットボールB1広島ドラゴンフライズの浦伸嘉社長の「好き」をお伝えします。

広島市出身。自身も元選手。2016年、広島ドラゴンフライズの社長に就任

Q:広島名物で好きな食べ物は?

A:広島つけ麺が好きです。

Q:いつから好き?

A:高校生のころから食べています。当時と比べると現在は広島つけ麺の文化が広がっていると思いますが、今も変わらず好きです。

Q:ラーメンとの違いは?

A:麺もスープも冷やしてあって、野菜もふんだんに使われていてあっさりしているところが好きです。年齢を重ねると、濃いものよりもあっさりしたものが食べたくなるので、それが非常に今の私にあっています。

Q:食べる頻度は?

A:最低でも月に1回は食べています。夏は週に2回のペースで食べることもあります。

浦社長の好物、広島つけ麺

Q:広島の好きな場所は?

A:広島出身ということもあり、宮島が好きです。

Q:宮島のどんなところが好き?

A:世界遺産の一つであり、日本三景の一つでもあり、歴史や由緒がある。島に渡るには船を使うところや鹿が生息しているなど、非日常を感じられるところが好きです。

Q:どんな時に訪れる?

A:昔は初詣等で、今は仕事としても毎年必勝祈願で訪れます。訪れるたびに心が洗われる感覚になるので、自分にとってパワースポットのような場所になっています。

Q:今後の目標について

A:試合会場を満員にすることが目の前の目標です。より多くの人に来場してもらうためにいろんなことに取り組んでいきたいと考えています。

Q:具体的には?

A:スタッフや選手が多くの人と接点を持つためのきっかけづくりが大事だと考えています。そのうえで1度来場したお客さんがファンになってくれる確率を上げられるように、日々の仕事に取り組んでいます。

 

Q:広島のみなさんへのメッセージ

A:地域の方々の元気の源になるのが私たちの最大の目標です。より多くの人に広島ドラゴンフライズを知ってもらい、より多くの人に感動を届けられるように取り組んでいきます。


 

ガッツポーズの浦社長

広島への熱い想いをバスケットボールを通じて発信している浦社長。

今後も広島ドラゴンフライズから目が離せません!

ページトップに戻る